articleID:7481;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ミックスリレー5位!新田佳浩が区間1位で引っ張る!

IPC障害者ノルディックスキーワールドカップ第3戦4日目、クロスカントリースキー・リレー・ミックスクラス、オープンクラスの2クラスが行われ、日本はミックスクラスにエントリーし、5位に入りました。
荒井監督のコメントです。
引き続き、応援よろしくお願いします!


▼荒井 秀樹 監督
ミックスリレーが行われ、日本は5位入賞を果たした。
特に2走の新田佳浩選手が、6分44秒の区間1位という成績で日本を引っ張ってくれた。
このタイムは、ロシアのブラインド選手に1秒速いタイムで、課題のスケーティングでも活躍することができた。


アンカーの阿部友里香は順位を1つ落として、結果は5位に終わったが、3位のドイツまで1分14秒差と、次につながる接戦を演じて見せた。


この結果を明日からのバイアスロンレースに繋げていきたい。


(出典元:障害者クロスカントリースキー日本チーム ニュースリリース


関連記事
【速報】リレーで5位!ワールドカップ第3戦(プレパラリンピック)4日目
新ルールのリレー競技で6位!