articleID:7556;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

山形新聞に掲載された太田選手の講演会

先日お昼に、太田選手から山形新聞に掲載された北村山高校での講演会の記事コピーをもらった。
講演は6月12日だったから、もう少しで1ヶ月。
時が経つのは本当に早い・・・。


この時の講演で太田選手は、高校時代の話や来年のソチパラリンピックに向けての決意を語っていた。
いい話だった。
僕は、横で事務局の勝呂君が作成してくれたパワーポイントを太田選手の話に合わせてキーをたたいた。
新聞には、その時の写真が掲載されていた。


[写真]太田選手の記事が山形新聞に
(太田選手の記事が山形新聞に)


パワーポイントを作成するのも時間のかかることで、とても大変なことだと思う。
なにせ、選手がどんな話をするか詳細が分からないのに、「こんな話をしたい」というアバウトな要望に応えるために写真やコメントを入れてページを作っていくのだから・・・。


他の選手同様講演が終わって、多分事務局にお礼の報告をしていると思うけど、この新聞記事を読んで、改めて選手たちを支えている人たちの有難さに感謝しなくてはならないし、パワーポイントも自分で作成できるスキルを身につけてほしいと思った。


富山はこの日も雨で、県の総合スポーツセンターに行った・・・。


[写真]富山空港の隣にある総合体育館
(富山空港の隣にある総合体育館)


関連記事
第1回北村山教育賞
北村山高校卒業式