articleID:7596;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

第22回ピパオイヘルシーロードレース、家族全員完走!

9月23日に美唄市で開催された「第22回ピパオイヘルシーロードレース」に出場しました。
この大会は全国各地から参加された約800名のランナーと車いすランナーが2キロからハーフマラソンまで一緒に走れる大会です。


ここ最近は合宿と重なり、しばらく参加できていなかったのですが、今年は家族もエントリーして2キロと3キロの部で完走を目指して走りました。
すれ違うランナーの方々が、温かい声援を送ってくれて家族全員完走できました。


レース終了後には豚汁が振舞われ、名物の美唄焼き鳥を食べながら仲間とレースの話をしたり、抽選会では野菜の詰め合わせをゲットして帰ってきました。


▼車いすの部ハーフマラソン入賞者
 1位 長田(札幌市)54分2秒

 2位 猪飼(札幌市)1時間1分44秒
 3位 半澤(旭川市)1時間1分44秒


大会の実行委員をやっていた室塚さん(アトランタパラ銀メダリスト)と久しぶりに会ったので、一緒に写真を撮らせていただきました。
お疲れ様でした。


[写真]室塚さんと長田弘幸


[写真]長田弘幸【インタビュー&現場体験レポート
第4回 長田弘幸選手】

北海道支店にてシットスキーの原点を語る

車いすマラソン関連記事
第28回釧路湿原全国車いすマラソン大会結果
2013はまなす全国車いすハーフマラソン大会結果
車いすマラソンへの挑戦!2013


関連記事
はじめてのシットスキー 続編 支えて下さる人たち