articleID:7754;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

キャンペーン10,000km達成のプレゼント、ジュニアキャンプへ支援実施のご報告

みんなの「いいね!」でソチを目指そうキャンペーン」で、10,000km達成のプレゼントとして、ジュニアキャンプへの支援を実施いたしました。
先週末に実施されたキャンプの模様を日本障害者クロスカントリースキー協会の方よりご報告いただきましたので紹介いたします。


[写真]ジュニアキャンプ参加者のみなさんと選手たち


実施日 :3月29日(土)~31日(月)
参加人数:8組のご家族で合計23人


一日目は、高速道路の渋滞で到着が2時間遅れ、二日目は一日中かなりの量の雨と、いろいろなアクシデントはありましたが、大きな怪我もなく、無事終了することができました。参加していただいた車いすの児童8名と家族の方にも、大変喜んでいただきました。


◎1日目
宿舎前のグランドで坂を滑る遊びや、雪合戦をして、雪に親しんでもらいました。
夜は、花火大会で終了。


◎2日目
かなりの雨でしたが、早めに切り上げる予定でクロスカントリーコースにでました。
ところが先頭の5名以外が道を間違えるというアクシデントがあり、1.5kmの予定が5kmを走破することに!
参加者も大変つらかったと思いますが良い経験になりました。
いつもは、頑張れない子が最後まで一生懸命頑張れたと、保護者の方にも大変喜ばれる合宿でした。
夜には、パラリンピックの日本代表選手との交歓会もあり充実したものになりました。


主催された「特定非営利活動法人 日本障害者クロスカントリースキー協会」様からは、「日立ソリューションズさんのお蔭で、参加者の負担もなく、有意義なジュニア合宿を実施することができ、ありがとうございました。」とのお言葉をいただきました。
これも「いいね」や応援メッセージをくださった皆様のお力のたまものです。
たくさんの応援をありがとうございました!


参加者の方からの感想を一部抜粋してご紹介いたします。


◎なかなか家族でスキー場へは行かないので、このような雪国へのキャンプはとてもうれしいイベントです。
又、パラリンピック選手も参加となると、子供のモチベーションもすごく上がり、世界も広がり素晴らしい経験をさせて頂きました。親子で成長させて頂いています。
これからも開催があればぜひ参加していきたいと思っています。日立ソリューションズさんのバックアップ、ボランティアさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。


◎スキーは本当にはじめてでこわかったけれど、まちがえて5㎞コースに行ったら、楽しくなりました。太田さんが花火、食事、スキーなどでやさしくしてくれて、心強かったです。サインを、すごいせんしゅにもらって、よかったです。また、さんかしたいです!


◎家族でスキーには毎年行きますが、息子はソリと雪遊びくらいでスキーなんてできるなんて思ってもみませんでした。でも、滑ってみたいと言っていたので、それが実際叶い、スキーをとても楽しんで滑る事ができたようで、よかったと思います。スタッフの方達のご協力があったからこそ息子のスキーを滑ってみたいという夢が叶いました。ありがとうございました。


関連記事
みんなの「いいね!」でソチを目指そうキャンペーン最終発表!
日立ソリューションズスキー部応援メッセージ2014 一覧
ソチパラリンピック後の新田選手、太田選手も参加したジュニアキャンプ


ジュニアキャンプ関連記事
旭川ジュニアキャンプ
子供たちに伝えたい