
2014年04月21日(月)[長田弘幸]
スカパー!報告会
4月17日、スカパー!赤坂本社で行われたソチパラリンピック報告会に出席しました。
アルペン、クロカン、JPCとパラリンピックの放送に携わった関係者の皆様が集まりました。
クロカンからは荒井監督、新田選手、阿部選手、障害者クロスカントリースキー日本チーム 総務・広報の勝呂さんが参加しました。
スカパーの田中専務のご挨拶のなかで「パラリンピックをスポーツコンテンツとして成り立たせ、2020年の東京パラリンピックの会場を満員の観客にしたいという夢がある」という言葉が印象的でした。
アルペンの解説をされた野島さんともお話をさせていただき、「アルペンとクロカンで合同で体験会等のイベントを行いたい。それも一度で終わらせないようなイベントにしたい」とおっしゃっていたので、アルペン、クロカンで協力し合って何か企画したいと思います。
クロカンの選手とアルペンの選手が協力しお互いの良さを吸収できれば、もっと楽しく、強くなれるのではないかと感じました。
また、スプリントを実況された矢野アナウンサーさんと久しぶりにお会いすることができ、放送中に、急にスタート順が変わったり、決勝進出の現地の状況が変わり、ご苦労された思い出をお話しさせていただき、楽しいひと時を過ごすことができました。
スカパー!関係者の皆様、ありがとうございました。