articleID:13718;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

トレーニングを工夫してスキーエクササイズ

スキーホールで毎日トレーニングしましたが、この日はゲーム性を持たせたエクササイズ。
長濱一年コーチが工夫をして、いろんな要素を入れたトレーニングメニューで取り組んでいます。


イエローとレッドのコーンを利用して、2チームで、味方チームのコーンを相手のコーンの上に重ねていきます。
スキー操作の速い方が勝ち。


[写真]スキーエクササイズトレーニングでダッシュする選手たち
(ダッシュ!)


[写真]スキーエクササイズトレーニングでコーンを重ねる選手
(ゲームでエクササイズ)


零下の室内なので、意識を持たせ、選手の積極性を引き出しながらトレーニングを続けました。
特に阿部友里香選手と出来島桃子選手(新発田市役所)はお互いに頑張りながら、いつも同室で仲良く、良きライバルです。


アメリカのクラブチームがやってきました。世界大会を行ったケーブルの近くのチームで、車で1時間の距離だそうです。
珍しいシマウマの様なユニフォームでアメリカらしいですね。


[写真]シマウマの様な柄の青と白のユニフォームを着たアメリカのクラブチーム
(アメリカのクラブチームも合宿に)


関連記事
コーチ陣の尽力
いい環境でスキーができるオーバーホーフのスキースポーツホール
長濱流エクササイズ


▼ 関連コンテンツ
[イラスト]スキー部オリジナルクイズスキー部オリジナルクイズ