articleID:13912;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

IPCワールドカップ開幕戦前

今日は、一気に気温が上がってプラス2℃。昨日との気温差は、なんと20℃以上です。
阿部友里香選手たちはタイムトライアルを行い、午後にパラワールドカップ日本チームの集合写真を撮影しました。


[写真]パラワールドカップ日本チーム集合写真
(パラワールドカップ日本チーム集合写真)


クロスカントリースキーチームは、スピードトレーニング
シットスキー初参加の新田のんの選手は、クラス分けを受けました。


中国からたくさんの新人が来ています。
2022年北京・冬季パラリンピックへの強化が始まっていて、日本の発掘育成、強化を急ぐ必要があります。
2017年3月開催のワールドカップ 札幌大会を契機に、北海道を中心に選手を発掘したいですね。


夜に、ワールドカップのインフォメーションミーティングがありました。20カ国の参加です。
新たに、カザフスタン、モンゴルが札幌大会に参加するとのことでした。


▼ 関連記事
ブラインド選手の発掘
いよいよ開幕!ワールドカップ第1戦フィンランド大会
ノルディックスキー委員会
アジア選手の活躍