articleID:14232;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

もう雪がない・・・

知的障害者スキー世界大会ですが、ここフランス南西部のピレネー山脈の麓グレットには、もう殆ど雪がありません。
コースを短くしてなんとか1.5kmのコースを完成させました。このコースを10周です。


選手たちはほとんど数えられない状況で、コーチが指示するように伝えていましたが、分からなくなった選手が聞いてくる場面もありました。
雪のある時期に大会を開催してあげたいと感じていますが、予算の関係上、どうしてもこの時期になってしまいがちです。


[写真]マススタートの様子
(マススタートの様子)


日本のIDチームですが、今日のフリー15kmフリー・マススタートで山田雄太選手が世界チャンピォンのハンス(エストニア)を破っての3位でお見事です。
西村選手が6位ですから、今回の山田選手の活躍は立派です。


(荒井監督の情熱日記3月31日)