articleID:14272;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

JPC加盟競技団体会議

味の素ナショナルトレーニングセンターでJPC加盟競技団体会議が行われ、出席してきました。
身体障害と知的障害のパラスポーツ、知的障害のINASスポーツ、聴覚障害のデフスポーツの競技団体等、62団体の参加です。


2020東京に向けた強化事業の予算も増額され、環境が大きく変わってきました。
冒頭に挨拶があった高橋副委員長からは「この環境を勘違いをしないように、精進してください」との言葉がありました。
メダルへの強化事業は充実してきましたが、障害者スポーツの普及や選手発掘、次世代の育成等、課題はまだまだあり、工夫しながら進めていきたいと思います。


ピョンチャンオリンピックまで、ちょうど300日なんですね。そしてその後にパラリンピック。
この1年、勝負の年です。


(荒井監督の情熱日記4月15日)