articleID:14273;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

江東区の田んぼ

江東区には河川や運河を利用した親水公園があります。
散歩を楽しむ人やランニングやカヌーなど、スポーツに親しむ人も多いです。
足の具合もだいぶ回復したので、ランニングしてきました。
暖かい、穏やかな一日です。2時間少々。


深川の清澄白河に住む新田選手もランニングしていることでしょう。
江東区を挟むように南北に流れる隅田川と荒川、その河川敷でもランニングや自転車で汗を流す方が多いです。


横十間川親水公園にある田んぼに、水が張られていました。
田んぼの土を耕して水を入れてかき混ぜ、ドロドロにする「しろかき」が行われたようですが、「う~ん、これで大丈夫かな?」。
もうすぐ田植えが始まります。
実家が昔、農家だったので血が騒ぎます。


[写真]親水公園の田んぼ
(親水公園に田んぼがあります)


(荒井監督の情熱日記4月16日)