articleID:14473;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ちばパラスポーツカフェに参加しました

7月1日、OPENちば主催の「ちばパラスポーツカフェ」が千葉市のブルーカフェであり、アンプティサッカーの古城暁博選手と一緒にゲストで参加してきました。


実は、OPENちば共同代表の渡邊さんは、昨年受講した障害平等研修の同期生です。
また、古城選手は、荒井監督やパラテコンドーの伊藤力選手など共通の知り合いがいて、会話が弾みました。


イベントではトークショーや質疑応答、クイズ、ちばゆかりの食事付きと盛りだくさんの内容で、参加者のみなさんとも終始話がつきませんでした。


[写真]トークショーの様子
(トークショーでは各競技の説明や現状などをお話しました。左から古城選手、私、舛澤代表、渡邊代表)


[写真]ちばゆかりの料理
(地産地消。ちばゆかりの料理、茹でた落花生も美味しかったです。)


[写真]メッセージ入りの色紙を持った太田渉子
(メッセージ入りの色紙をプレゼントしていただき、嬉しかったです。)


[写真]参加者とOPENちばスタッフのみなさんとの集合写真
(参加者とOPENちばスタッフのみなさんとの集合写真。)


千葉のみなさんには、いつもパラスポーツを応援していただき、ありがとうございます。
ステキな出会いに感謝!


▼ 関連記事
ジャパンウォーク in SENDAIに参加しました
障がい者スポーツへの貢献活動
パラリンピックや障がい者スポーツに関するシンポジウム等に参加しました