articleID:14515;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

札幌市とスポーツイベント

IPCワールドカップ札幌大会の成功で、パラスポーツへの取り組みを引き続き進めている札幌市ですが、パラスポーツの国際大会等を担当しているスポーツ局招致推進部調整課様と打合せを行いました。


今シーズンはピョンチャンパラリンピック本番の年です。
各国チームの事前合宿の状況が気になります。


今日も、真夏のように暑い札幌ですが、ちょうどPR用のラグビーワールドカップのうちわをいただきました。
ラグビーワールドカップは、2019年に札幌ドームで開催、秋にはカードが決まるとのこと。


[写真]ラグビーワールドカップPR用のうちわ
(ラグビーワールドカップのうちわです)


2018ピョンチャン、2019ラグビーワールドカップ、2020東京オリパラと続きます。
北海道でも、スポーツの取り組みが盛んになり、活気が生まれるといいですね。