articleID:14492;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

千葉県人権問題講師紹介

千葉県では人権問題等の講師紹介事業を行っており、今年度も依頼がありました。
独立行政法人国立病院機構・千葉東病院様から講演依頼です。


[写真]講演依頼の文書
(千葉県では人権問題の講師紹介事業を行っています)


ご担当の方から、「障害者権利擁護、障害者理解を深めるために、パラリンピックを通じての経験をお話ししていただきたい」とのこと。
病院で働く職員の皆様に、少しでも障害者スポーツの理解・応援や共生社会の実現に向けて一助となればと思い、講演を受けることにしました。


ご担当の方は、青森県の野辺地町の出身とのことで、「ブログを拝見しましたら、長濱一年さんがコーチをされていて、私たちの町の超有名人です。私の父もクロスカントリースキーに携わっていた関係で、よく存じ上げています。」とのことでした。
9月下旬ですが、しっかりと講演したいと思います。