articleID:14535;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

阿部友里香選手への期待

偶然に、コーヒー店でスポーツ新聞を何気なくめくっていると、阿部友里香選手の記事が出てきました。


ソチパラリンピックの荒木雅信団長のインタビュー記事とピョンチャンパラリンピックの見どころです。
また、記事のタイトルは「出てこいニュースター」と大きな見出し。


荒木先生のインタビュー記事を見ると、記者の
「ソチ大会の反省から、どんな目標をたてましたか」
との質問に対して、荒木先生は
「ソチで獲得したメダルは金3、銀1、銅2個でした。国別ランキングでは7位。平昌の先の22年北京大会ではトップ5を見据えています。ソチの7位から平昌で6位、次に5位とステップアップしていこうと目標を立てました」
と答えています。

また、注目選手には、新田佳浩選手、出来島桃子選手、阿部友里香選手の名前が挙がっていました。


パラリンピックも、スポーツ新聞の紙面に登場するようになり、スポーツとして扱われるようになりましたね。
多くの方々の応援や先輩達のおかげです。そして、ピョンチャン頑張りましょう。