articleID:13986;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

出来島選手と阿部選手、切磋琢磨して

バイアスロン インディビデュアルで見事、銀メダルを獲得した出来島桃子選手(新発田市役所)。
長らく、アウローラの選手と共に頑張ってきました。


振り返ると、引退した井口深雪選手(旧姓小林)太田渉子選手、そして現役の阿部友里香選手と、歴代のアウローラ選手と同部屋で、練習も一緒に続けてきました。
努力の人です。ピョンチャンパラリンピックのバイアスロン インディビデュアルでは金メダルを狙って奮闘しています。


[写真]表彰台に立つ出来島選手
(出来島選手、銀メダル)


[写真]出来島選手と大和田コーチ
(出来島選手と大和田コーチ)


現地の小林卓司コーチや大和田いつかコーチから表彰式の写真が届きました。
きっと、チーム全員で盛り上がっていると思います。
他国の監督も、出来島選手の頑張りはよく知っていて、祝福してくれているでしょう。


そして、アウローラの元顧問の渡部勤さんからも、すてきなお祝いメールをいただきました。
ご紹介します。
「出来島桃子さま、
バイアスロン2位銀メダルおめでとう。
あなたのスキーに賭ける思いは、こちらにも伝わってきます。
ソチの悔しさも物ともせずピョンチャンに向け具体的な目標を設定しセンターポールを目指してください。
新潟のお母さんもお喜びのことと思います。
アウローラ元顧問 渡部 勤」


残り2レース、バイアスロンチーム、ガンバレ!!


▼ ワールドカップ 関連記事
独自のタイムランチャー
バイアスロン インディビデュアル
ワールドカップ第2戦ウクライナ大会、いよいよ開幕!


▼ 関連特集
[イラスト]荒井秀樹監督荒井監督のパラリンピック競技ノルディックスキー講座

 ◎ バイアスロンとは?
 ◎ ワールドカップとは


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果