articleID:14626;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

大切な呼吸調整

次世代育成強化事業のバイアスロン合宿、今日の課題は、呼吸調整の大切さをしっかり身に付けること。


瀧澤コーチより、「心拍の上がった状態で、ただ漠然と射座に入らないように。軽負荷でも呼吸調整を意識して入るように」と指導が続いています。


[写真]軽負荷射撃トレーニングする新田のんの選手、星澤克選手
(軽負荷射撃です)


星澤選手の弾痕は5発とも同じ所を貫通していて、射撃にセンスがあります。
ただ、それだけでは勝てません。しっかりと継続して努力して取り組めば、必ず強くなれると信じて頑張ってほしいです。


[写真]星澤選手の弾痕
(星澤選手の弾痕、5発同じ所を撃ち抜いています)


午後は、樽川の工業団地内の一直線3kmの道路で、ローラースキーを行ないました。
今日は暑く、ジョギングしたのですが30分がやっとでした。


[写真]青空の下、ローラースキートレーニング
(午後はローラースキーです。晴れて清々しい)