articleID:14713;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

次世代札幌合宿

今週は次世代のバイアスロン合宿が始まりました。
札幌市の施設である室内射撃競技場での実施で、宮の沢にあります。


星澤まさる選手の射撃練習では着実に技術も向上していますが、今年は高校3年生で、大学受験を控えている大変な時期で、本人もいろいろ考えながら、ピョンチャンパラリンピックに向けたトレーニングを頑張っています。


[写真]バイアスロン射撃トレーニングで的を狙う星澤まさる選手
(的を狙う星澤まさる選手)


[写真]バイアスロン射撃トレーニング、星澤まさる選手の射撃の構え
(射撃の構え)


江別市の実家から宮の沢まで、家族の方が車で送り迎えをしていますが、家族の応援には本当に感謝です。
次世代のジュニア選手は、特に家族の応援がなければできないので、大変かと思いますがいつも励ましています。


▼ 関連記事
ガンバレ次世代選手、札幌合宿
パラジュニア選手にとっての大きな悩み
札幌市宮の沢室内競技場