articleID:14714;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

宮の沢室内競技場30周年

次世代合宿でお世話になっている宮の沢室内競技場は、約30年前の北海道で行なわれた「はまなす国体」の時に射撃会場として建てられ、現在は、射撃場以外にスペースを利用してテニスコートやサッカーコートとしても開放されています。


9月30日にイベントがあるようです。はまなす国体と言えば、弟がクロスカントリースキー競技に出場して、応援に来ました。懐かしいですね。


[写真]宮の沢室内競技場30周年イベントのチラシ
(宮の沢室内競技場30周年イヘ゛ント)


射撃場は札幌市内にあるので、地下鉄の駅もあり交通の便も良く、道外から来る射撃の選手たちから「こんな街中に射撃場があるなんて・・」と言われるそうです。


今日も次世代の射撃トレーニングを行ないましたが、北海道の大学連盟さんが団体貸し切りになっていて練習日でした。
全面貸し切りなんですが、一番端の入口に近いところをお借りしてトレーニングしています。いつもありがとうございます。


デジタル銃での練習設備もあり、今度、銃許可のないジュニア選手の練習や体験会を考えています。楽しみです。


[写真]デジタル銃の練習
(デジタル銃の練習です)


▼ 関連記事
宮の沢射撃場で射撃トレーニング
バンクーバーパラリンピックで"満射"をめざして
ガンバレ次世代選手、札幌合宿