articleID:14890;categoryID:494

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スポフェス

11月25日、東京ビックサイトにて日立ソリューションズグループのスポーツフェスティバル(運動会)がありました。
5000人を超える社員とそのご家族が来場し、ステージショーや集団対抗のさまざまな種目、各ブースの体験会等で盛り上がりました。


[写真]集団対抗の玉入れ
(集団対抗の玉入れ)


チームAURORAは選手のトークショーを始め、バイアスロンのビームライフル体験や割りばし鉄砲工作を行いました。久保選手の地元 北海道美幌町のじゃがいもと玉ねぎも大人気でした。


[写真]車いす陸上競技部の長田選手、久保選手、馬場選手のトークショー
(車いす陸上競技部の長田選手、久保選手、馬場選手のトークショー。最後にトークショーを聞いたお子さんたちから「頑張ってください」とエールをもらいました。)


[写真]長浜コーチ作成の映像が映されたスクリーン
(スキー部は遠征中だったので、長浜コーチ作成の映像で平昌に向けた練習の様子などを紹介しました。)


お子さんたちは、初めて見るスキー板やレーサーに対して、「どうやってするの?」「やってみたい」と興味津々でした。
来年は、選手がレーサーに乗って走るところを見せたら、もっと面白いだろうなと思いました。ぜひ、来年もチームAURORAブースに遊びに来てくださいね。


[写真]国旗に書かれた応援メッセージ
(パラリンピック出場を目指す選手たちにたくさんの方から応援メッセージをいただきました。)


日立ソリューションズチームアウローラブログ みんなの「いいね」で世界を転戦する選手を応援レース実施中! 2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)まで 「いいね!」ボタン、ツイートボタンをクリックして応援しよう! ルールの詳細はこちら


▼ 関連記事
スポーツフェスティバル
アウローラブース