articleID:15046;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

今年の目標と全日本選手権大会

年が明けて、すでに1か月が過ぎてしまいました。みなさん、今年の目標はありますか?
昨年、私の目標は「運動」でしたが、1か月に1,2回程度しか実施できなかったので、今年は視野を広げて「動く」にします。
運動を含めて、積極的に動くこと。例えば、定時後の時間を有意義に使う、朝食をしっかり取る、困っている人がいたら声をかけるなど、自分や周りの方がハッピーになれる行動を心がけます。


新年早々、「動く」ことで良いことがありました。
1月21日に千葉県総合スポーツセンターで開催された 「第11回 全日本テコンドー選手権大会」に出場し、パラ女子キョルギで優勝しました。


[写真]表彰台の太田渉子選手
(パラ女子キョルギ(組手)表彰式。いきなりの決勝で優勝しました!)


定期的に練習をしていますが、実際に試合に出ないとわからないこともあるので、とても良い経験になりました。これからも楽しみながら取り組もうと思います。


今年は、オリンピック・パラリンピックの年ですね。先日、平昌パラリンピック日本代表として チームアウローラ の3選手が選出されました。今シーズンの壮行会も社内で行い、徐々に職場のムードも高まってきました。選手たちがたくさんの応援を力に、大舞台でどんな活躍をしてくれるのか、とても楽しみです!


最後に、先日の大雪から寒い日が続いています。皆さんも体調には気をつけて、良い2018年にしていきましょう!