1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 障害者スポーツ
  4. の中の今年の目標と全日本選手権大会

[ ここから本文 ]

2018年1月26日(金) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

今年の目標と全日本選手権大会

2018年1月26日(金)  [太田渉子]

年が明けて、すでに1か月が過ぎてしまいました。みなさん、今年の目標はありますか?
昨年、私の目標は「運動」でしたが、1か月に1,2回程度しか実施できなかったので、今年は視野を広げて「動く」にします。
運動を含めて、積極的に動くこと。例えば、定時後の時間を有意義に使う、朝食をしっかり取る、困っている人がいたら声をかけるなど、自分や周りの方がハッピーになれる行動を心がけます。


新年早々、「動く」ことで良いことがありました。
1月21日に千葉県総合スポーツセンターで開催された 「第11回 全日本テコンドー選手権大会」に出場し、パラ女子キョルギで優勝しました。


[写真]表彰台の太田渉子選手
(パラ女子キョルギ(組手)表彰式。いきなりの決勝で優勝しました!)


定期的に練習をしていますが、実際に試合に出ないとわからないこともあるので、とても良い経験になりました。これからも楽しみながら取り組もうと思います。


今年は、オリンピック・パラリンピックの年ですね。先日、平昌パラリンピック日本代表として チームアウローラ の3選手が選出されました。今シーズンの壮行会も社内で行い、徐々に職場のムードも高まってきました。選手たちがたくさんの応援を力に、大舞台でどんな活躍をしてくれるのか、とても楽しみです!


最後に、先日の大雪から寒い日が続いています。皆さんも体調には気をつけて、良い2018年にしていきましょう!

チームAURORA(アウローラ)ニュースパラリンピック応援・支援障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

久しぶりにHPを開きました。渉子さん、テコンドーを始めたんですね。優勝おめでとうございます。私も、そろそろ体を動かしたくなりました。ただ今、1時間のウオーキングのみです。今年は、何にチャレンジしようかな・・・思案中です。
久しぶりの金の村人でした。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.