articleID:15168;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

仙台国際ハーフマラソン 車いすの部に出場

5月13日に開催された仙台国際ハーフマラソンに出場しました。
結果は59分59秒で12位でした。
新しいレーサーになり、昨年よりも少しだけタイムを縮めることができましたが、目標としていたタイムには届きませんでした。
風もなく走りやすいコンディションだっただけに残念でした。
スタートで出遅れてしまうので、スタートの練習を増やそうと思っています。
次のレースでは目標タイムを切って、悔いの残らないレースにしたいと思います。


今年も大会関係者、学生ボランティアの方々には大変お世話になりました。
ありがとうございました。


▼ 関連記事
とまこまいマラソン車いすの部
美唄市ハーフマラソン大会
進化し続けるレーサー


▼ 車いす陸上競技 用語解説
車いすマラソンのルール
車いすマラソンとは
車いす陸上トラック競技のレーサーについて