articleID:14691;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

美唄市ハーフマラソン大会

9月23日、美唄市で開催された「第22回美唄市ハーフマラソン大会」の車いすの部に参加しました。


車いすハーフマラソンの部には、6人出場して59分22秒で1位でした。
先頭を走っていた選手が走行中に、車輪が外れてしまい失速したため、棚ボタの1位でした。
普通に走っていれば、追いつけなかったと思うので微妙な感じです。


[写真]表彰式で賞状を手に持つ長田選手
(第22回美唄市ハーフマラソン大会表彰式)


レース後は名物の美唄焼き鳥を食べて帰ってきました。
10月には苫小牧市と大分市で大会がありますので、次のレースでは納得のいく走りができればと思っています。


▼ 関連記事
第23回ピパオイヘルシーロードレースに出場しました
はまなす車いすマラソン2017結果
第32回釧路湿原全国車いすマラソン大会結果


▼ 車いす陸上競技 用語解説
車いすマラソンのルール
車いすマラソンとは
車いす陸上トラック競技のレーサーについて