articleID:15212;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

第5回元気おばね絆駅伝大会に参加しました

6月24日 ふるさとの山形県尾花沢市にて「第5回元気おばね絆駅伝大会」が開催されました。本大会は、市民みんなで心をつなごう・たすきをつなごうをスローガンに5年前から始まりました。


[写真]開会式の選手宣誓の様子
(開会式の選手宣誓の様子)


私は、3区の誰でも参加できる「チャレンジ区間」で、視覚障害者の伴走を担当しました。毎年、チャレンジ区間に携わらせていただいますが、子供達の成長を感じ、また、沿道で応援していただいく市民のみなさんとお会いできるのが楽しみになっています。


[写真]3区チャレンジ区間
(3区チャレンジ区間。車いす利用者、視覚障害者、幼児のみなさんと笑顔でたすきをつなぎました)


[写真]応援の様子
(沿道にはたくさんの市民のみなさんが応援に駆けつけました)


温かいふるさと、ほっとできる場所があることは私の財産です。また、同級生が大会事務局やランナーとして大会を盛り上げていることも嬉しく思いました。
みなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!


[写真]横断幕
(当社の横断幕がありました)