1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中のドイツで新田、阿部、川除選手がトレーニング中

[ ここから本文 ]

2018年8月 7日(火) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ドイツで新田、阿部、川除選手がトレーニング中

2018年8月 7日(火)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは、AURORAスキー部は7月31日よりナショナルチームの夏季ドイツ遠征参加のため、ここドイツ・Oberhof(オーバーホッフ)に来ています。
今年で3年連続で訪れている地になりますがトレーニング環境が良く、選手も気に入っている合宿地の一つでもあり、AURORAスキー部選手が久しぶりに3人揃って活気ある合宿になっています。


[写真]AURORAスキー部3選手
(AURORAスキー部の3選手)


日本では連日猛暑日が続いているようですが、ここOberhofも今年は例年に比べ気温が高く、日中は32℃にもなります。しかし、日本との違いは湿度にあります。湿度が30%前後と低いため、気温の割りにはさほど暑さが気になりません。
また、空気がカラッとしているためトレーニング中に体から流れる汗もべとつかずサラサラ感があります。今日でOberhofに来て3日が経ちますが、選手共に元気に過ごせております。


[写真]新田・川除選手
(ローラートレーニング中にコーチと対話する新田・川除選手、)


[写真]阿部選手
(阿部選手のパワートレーニング)


トレーニングはというと、午前は室内スキーホール気温-3℃の中で雪上トレーニング、午後は外気温30℃の中で山間ランニングをしたり、ローラースキーを行ったり環境を活かしながら充実したトレーニングを積むことができています。


今遠征は10日間と短い遠征になりますが与えられた環境をフルに活かし、選手は昨シーズンの課題を改善しようと取り組む様子が指導していて伺うことができます。
午前と午後の温度差が非常にありますが体調管理に気をつけ、今日よりも明日、明日よりも明後日と日々進化を告げ成長が感じられるよう取り組んでいきたいと思います。
日本からの声援をよろしくお願い致します。


関連記事
オーバーホーフのバイアスロン競技場
ローラースキー専用コース

合宿日記監督日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.