articleID:15250;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ドイツの大自然の中、充電中です!

みなさん、こんにちは!
ドイツ・Oberhof遠征に来て本日で7日目を迎え遠征も後半に入りました。
今のところ、AURORAスキー部の新田選手、阿部選手、川除選手は体調も崩すことなく順調な仕上がりを見せています。


[写真]チームアウローラ
(チームアウローラ)


ここOberhofは緯度的には北海道稚内の先、樺太に位置するくらいです。
そのため、日本よりも日が長く、この時期は夜9時過ぎまで明るくて、徐々に薄暗くなって来ます。
太陽を浴びられる時間が長いため、なんとなく得した気分と、体が活力的な感覚になります。その分、冬は逆に夜が長く冴えない気分になるかもしれませんが、私は、この環境がとても好きです。


[写真]夜9時過ぎ周りの様子
(夜9時過ぎでも明るいです)


今、この環境を生かし森の中を歩いたりランニングをしたり、周りの景色を見ながら大自然の空気を吸い込み心を落ち着かせ、来たる11月から始まるTake Offに向けて、着々と勝負するための準備を自分なりに進めています。ドイツの大自然からたくさんのエネルギーを体内に吸収し、シーズンに備え只今充電中です。
これからもコツコツと頑張ります。


関連記事
ドイツで新田、阿部、川除選手がトレーニング中