1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の秋のオーストリア・ラムサウ合宿

[ ここから本文 ]

2018年9月19日(水) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

秋のオーストリア・ラムサウ合宿

2018年9月19日(水)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは!
15日より秋のオーストリア・ラムサウ氷河雪上合宿が始まりました。
日付が変わった15日深夜0:10分に羽田国際空港を出発し、空路と陸路移動の長旅となりましたが無事現地に到着しました。
早速午後から時差調整も兼ねて山間ランニングと補強の軽負荷運動で汗を流し体調を伺いました。流石に移動の疲労感を少なかれ感じています。


[写真]新田選手、向トレーニングパートナーがいよいよトレーニング開始
(いよいよトレーニング開始)


生憎、ヨーロッパも今年の8月は日本と同じように猛暑日が続いたとのことで、標高2,800mの氷河の雪解けが進み、現在コースはクローズになっているため、明日からもしばらく氷河雪上トレーニングが出来そうにありません。
残念ですが少し気温が下がり、下界では雨、標高2,800mでは雪が降る天候になってくれることを祈るばかりです。自然相手の競技特性があるため止むを得ない状況です。
気持ちを切り替え、16日からここラムサウの環境を最大限に生かし強化に励んでいきたいと思います。


[写真]新田選手、向トレーニングパートナーの山間ランニングの様子
(山間ランニングの様子)


また、新田選手、向トレーニングパートナー共に長旅からの疲労感はあるものの体調は良さそうです。
私の方は長時間の空路移動で少し体にむくみを感じ万全ではありませんが、しっかり睡眠をとり明日から選手の指導とサポートにあたれるよう努めて行きたいと思います。
では今回は2週間の遠征になりますが、充実した日々を過ごし成果を感じられる合宿に出来るよう頑張ります。


関連記事
環境を変える大切さ
オーストリア・ラムサウ合宿終わる

トレーニング合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.