articleID:15516;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

目を見張る北海道庁旧本庁舎前のイチョウ並木

皆さん、こんにちは、日増しに寒さも厳しくなってきておりますが、皆さんにおかれては、お変わりなくお過ごしでしょうか?

本日よりナショナルチーム旭岳雪上強化合宿が始まりました。残念ながら滑走できるほどの積雪は現在なく、合宿初日は陸上トレーニングからのスタートとなりました。
自然相手の競技、これだけはどうしようもできませんね・・・


さて、旭岳へのアクセスの関係で一昨日札幌まで移動、札幌へ1泊し、本日の朝に札幌→旭川経由→旭岳といった経路で移動しました。
今朝ホテルを出ると札幌は雨上がりの曇り空。風も少々強く吹きつける肌寒い朝で雪でも降りそうな気配も感じるほどでした。しかし、私にはこの天候と外気温が心地よく感じられ、大通り公園から札幌駅まで歩くことにしました。
札幌駅手前でふと左を振り向くと、道庁旧本庁舎のイチョウ並木が視界に入りました。綺麗な景色に思わずシャッターを押しました。
普段あまり景色を見ることなく、タンタンと街中を歩行するタイプなので凄くこの景色が新鮮に感じました。朝活歩行に気分スッキリ状態で旭岳入りをしました。


[写真]北海道庁 旧本庁舎前イチョウ並木
(北海道庁 旧本庁舎前のイチョウ並木)


これから気の張る長いシーズンが始まりますが、今後は雪上での出来事や選手の様子をブログへ投稿し、皆さんへ状況を伝えていきたいと思います。楽しみにしていてください。


関連記事
雪の旭岳
朝の旭岳