articleID:15820;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ラクビー日本代表の大活躍に感激!

ラクビーワールドカップ、日本戦は全てTV観戦していました。日本代表チームの大活躍で私もONE TEAMになった気分になり盛り上がりました。


これまでラクビーというスポーツは身近には感じられず、ルールすら分からず、TVで見る機会もほとんどありませんでした。しかし、今回は地元開催ということもありTVで初戦のロシア戦を拝見し、思わずラクビーの魅力に引き込まれました。
すごくハードな競技ですが素晴らしいスポーツですね。ピッチに立つ15人全員が主役であり、常に全力で気迫溢れるプレーが見られ感激しました。


目標のベスト8に到達しましたが最後の南アフリカ戦は残念でした。
ぜひ次回の2023年大会ではその上をめざし、そして決勝へ勝ち進んでくれることに期待を寄せています。
興奮し心を熱くさせられた1ヶ月間でした。日本代表選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして多くの感動をありがとう!


関連記事


高校ラグビー、母校が花園へ