※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中のラムサウ合宿から帰国しました

[ ここから本文 ]

2019年10月31日(木) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ラムサウ合宿から帰国しました

2019年10月31日(木)  [長濱一年]

10月16日から始まったオーストリア・ラムサウ合宿から25日に無事帰国しました。


出発時は台風19号の影響で4日遅れで出発。
合宿期間を縮小し実施したことで期間は短くなりましたが、現地の素晴らしい環境を活かし天候にも恵まれたことで充実したトレーニングを積み上げ帰国することができました。


[写真]Ramsau合宿で氷河トレーニングに励む新田選手
(Ramsau合宿で氷河トレーニングに励む新田選手)


[写真]Ramsau合宿で氷河トレーニングに励む阿部選手
(Ramsau合宿で氷河トレーニングに励む阿部選手)


標高2,700mの高地氷河雪上トレーニングも順調に進めることができました。新田選手は毎年行っているので慣れていますが、阿部選手は今回が初めてということで不安も抱えながら慎重に進めてましたがほぼ順調にいきました。
これも今季の調子の良さと成長をものがたり、この強化合宿でさらに選手は心肺機能を高めることができたと感じています。


[写真]宿泊ホテル前にて記念撮影 右は今回トレーニングパートナーを務めてくれた藤田さん
(宿泊ホテル前にて記念撮影 右は今回トレーニングパートナーを務めてくれた藤田さん)


シーズンも間近に迫ってきてはいますが引き続き気をひき締め、シーズンを迎えるための最終調整に入って行きたいと思います。


関連記事
オーストリア・ラムサウ(Ramsau)合宿
秋のオーストリア・ラムサウ合宿

合宿日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.