articleID:15819;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ラムサウ合宿から帰国しました

10月16日から始まったオーストリア・ラムサウ合宿から25日に無事帰国しました。

出発時は台風19号の影響で4日遅れで出発。
合宿期間を縮小し実施したことで期間は短くなりましたが、現地の素晴らしい環境を活かし天候にも恵まれたことで充実したトレーニングを積み上げ帰国することができました。

[写真]Ramsau合宿で氷河トレーニングに励む新田選手
(Ramsau合宿で氷河トレーニングに励む新田選手)

[写真]Ramsau合宿で氷河トレーニングに励む阿部選手
(Ramsau合宿で氷河トレーニングに励む阿部選手)

標高2,700mの高地氷河雪上トレーニングも順調に進めることができました。新田選手は毎年行っているので慣れていますが、阿部選手は今回が初めてということで不安も抱えながら慎重に進めてましたがほぼ順調にいきました。
これも今季の調子の良さと成長をものがたり、この強化合宿でさらに選手は心肺機能を高めることができたと感じています。

[写真]宿泊ホテル前にて記念撮影 右は今回トレーニングパートナーを務めてくれた藤田さん
(宿泊ホテル前にて記念撮影 右は今回トレーニングパートナーを務めてくれた藤田さん)

シーズンも間近に迫ってきてはいますが引き続き気をひき締め、シーズンを迎えるための最終調整に入って行きたいと思います。

関連記事
オーストリア・ラムサウ(Ramsau)合宿
秋のオーストリア・ラムサウ合宿