※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. ワールドカップ
  4. の中の早いもので...!

[ ここから本文 ]

2020年1月30日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

早いもので...!

2020年1月30日(木)  [新田佳浩]

あっという間に1月が終わります。
令和初の1月は皆さんどのように過ごしましたでしょうか?


私は年末年始から旭川でスキートレーニング。
そしてスキーフェスタに出場し、3年ぶりに優勝することができました。


そのあとは伊達市大滝区でトレーニング。
と、ほぼ毎日のようにトレーニングを行っていましたが、今年は日本障害者スキー連盟でスキー教本を作成するため、長野県の白馬で2泊3日の撮影を行いました。


[写真]新田佳浩


[写真]新田佳浩


基本的なクラシカルとスケーティングを登り、下り、平地という各パートに分けて撮影するのですが、僕が思っていた以上に撮影部隊の「良い作品にしたい」という思いが強く、様々なカットでの撮影でした。


その1つがドローン撮影です。
林間の狭いところから下ってくるシーンはクロスカントリーのイメージを変えてくれるようなスピード感あふれる映像でした。


[写真]新田佳浩


また、信濃毎日新聞にも撮影の様子を記事にしていただきました。
長野パラリンピックから22年という月日を重ねてスキーができていること、そして新たに始めるきっかけになるであろう教本に現役アスリートとして出演できることに感謝しています。
完成は3月なので仕上がりが楽しみです。


そして今はW杯ドイツ大会のFinsterau(フィンステラウ)に来ています。
出発当初は雪不足が心配されましたが、今日だけで20㎝以上の積雪があったので、なんとか行われそうです。


まずは、今持てる力を発揮して、この1ヶ月経ってきたトレーニング成果を結果に結び付けられるように頑張りたいと思います。


関連記事


シーズンも中盤戦に突入、近況報告

長野パラリンピックからのお付き合い

ワールドカップ合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.