※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. トレーニング
  4. の中の日常生活を楽しむ

[ ここから本文 ]

2020年5月 8日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

日常生活を楽しむ

2020年5月 8日(金)  [新田佳浩]

緊急事態宣言から約1カ月になろうとしていますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
ワークスタイル、ライフスタイルに変化があったと思います。
私はここまで長期間自宅にいたのは初めてに近い!?ので、子供たちと共にいろいろなことにチャレンジしています。

まず、「うどん」を打つことにチャレンジしました。
粉をこねて、まとまったら60分寝かして・・・またこねる・・・
当り前のように食べているうどんですが、作ってみたら出来上がるまでに3時間近くかかりました。
茹で上がりは上手にできたのですが、麺の幅がバラバラだったこともあり、食感はあまり良くありませんでした。(;´д`)

次は「室内でできるエクササイズ」です。
今は様々なサイトでエクササイズ動画を視聴することができますが、「Handclap」というエクササイズやエクササイズアプリを家族みんなでやっています。
1人では苦しい時もみんなで声を掛け合いながらやると少し頑張れます。もちろんその人の体力によってできる範囲で良いと思います。
ちなみに私はエクササイズの中のコンビネーションが非常に苦手なことが発覚!!それでも開き直って、それらしい動きをして誤魔化しています。

そんなエクササイズの後は・・・エネルギーを消費し、栄養の吸収率が良いといわれています。30分以内に「タンパク質」を摂取すると筋肉を形成しやすいといわれているからです。
運動後すぐに食事をとることができない場合は「プロテイン」の摂取が良いと思います。私はプロテインを摂取するのですが、最近はアレンジプロテインで「プロテインケーキ」を作っています。

[写真]抹茶に黒豆を入れたプロテインケーキ
(抹茶に黒豆を入れたプロテインケーキ)

外出自粛で非日常的な日々が続いていますが、日常にちょっとしたことで少しだけ気が紛れることもあります。

関連記事


緊急事態宣言の中、減量とパワー維持に取り組んでいます!

新人です!久保恒造選手が入部しました

残ったプロテイン

トレーニングリフレッシュ料理

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.