articleID:16244;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2021ジャパンパラ陸上競技大会に出場

4月24日~4月25日に香川県高松市で開催されましたジャパンパラ陸上大会に出場しました。
今回は、大会が開催される少し前から現地入りし、調整を行いました。
現地での調整の成果もあり、体はしっかり動き、先月開催された日本選手権の時よりもいいと感じていました。

[写真]コンテ゛ィショントレーニングに励む新田選手
(100mレースの様子(馬場選手は写真奥の2番手))

メインの100mでは、結果は18秒34という結果でした。
前回の日本選手権で失敗したスタートを意識し、上手く切れたと思います。
しかし、中間でスピードに乗ることができませんでした。体の動きを上手く連動させることが今後の課題だと感じています。

次回出場する大会は未定ですが、気持ちを切らすことなく課題に取り組み、次の大会では必ず良いタイムを出すようこれから練習に臨みます。

関連記事
2021ジャパンパラ陸上競技大会で久保選手優勝!馬場選手2位、3位!
第32回日本パラ陸上競技選手権大会に出場しました