articleID:16218;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

第32回日本パラ陸上競技選手権大会に出場しました

3/20~3/21に駒沢オリンピック公園総合運動場の陸上競技場で開催されました第32回パラ陸上競技選手権大会に出場しました。今大会も100mと800mにエントリーしました。

昨年は思うような結果が出せていませんでしたが、今年に入りスピードや瞬発力を重点的にトラックでは追い風を利用した加速走、スタート練習を中心に行ってきました。
練習では100mの測定で徐々にタイムも本調子に戻り大会直前には自己ベストに近いタイムも出せていたので、久々にレースを楽しみにしている自分がいました。

[写真]100mレース3位の馬場選手
(100mレース3位の馬場選手)

当日は変な緊張感もなく、いつも通りの走りをすることだけ考えてレースに臨みましたが、結果は18.19で3位(向かい風-0.3)という結果でした。レースでは小さなミスでタイムロスをしたのが反省点です。
レースを終えた後、動画を何度も見直して原因や課題も見えましたので、次大会(4/24~4/25に開催予定のジャパンパラ)までに改善し、納得のいくレースにしたいと思います。

緊急事態宣言が発令されている中ではありましたが、大会を開催してくださった関係者の皆様にも感謝し、次の大会に向け頑張りたいと思います。

関連記事
第32回日本パラ陸上競技選手権大会で久保3位、馬場2位、3位!
緊急事態宣言の中、減量とパワー維持に取り組んでいます!
近況報告