※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. 車いす陸上競技
  3. の中の第32回日本パラ陸上競技選手権大会に出場しました

[ ここから本文 ]

2021年3月29日(月) [馬場達也]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

第32回日本パラ陸上競技選手権大会に出場しました

2021年3月29日(月)  [馬場達也]

3/20~3/21に駒沢オリンピック公園総合運動場の陸上競技場で開催されました第32回パラ陸上競技選手権大会に出場しました。今大会も100mと800mにエントリーしました。

昨年は思うような結果が出せていませんでしたが、今年に入りスピードや瞬発力を重点的にトラックでは追い風を利用した加速走、スタート練習を中心に行ってきました。
練習では100mの測定で徐々にタイムも本調子に戻り大会直前には自己ベストに近いタイムも出せていたので、久々にレースを楽しみにしている自分がいました。

[写真]100mレース3位の馬場選手
(100mレース3位の馬場選手)

当日は変な緊張感もなく、いつも通りの走りをすることだけ考えてレースに臨みましたが、結果は18.19で3位(向かい風-0.3)という結果でした。レースでは小さなミスでタイムロスをしたのが反省点です。
レースを終えた後、動画を何度も見直して原因や課題も見えましたので、次大会(4/24~4/25に開催予定のジャパンパラ)までに改善し、納得のいくレースにしたいと思います。

緊急事態宣言が発令されている中ではありましたが、大会を開催してくださった関係者の皆様にも感謝し、次の大会に向け頑張りたいと思います。

関連記事
第32回日本パラ陸上競技選手権大会で久保3位、馬場2位、3位!
緊急事態宣言の中、減量とパワー維持に取り組んでいます!
近況報告

大会日記車いす陸上競技

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.