articleID:16238;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

令和3年度の強化始まりました

皆さんこんにちは!
4月22日より来シーズンに向けた強化が始まりました。
初回は、北海道旭岳にて残雪を利用したスキー合宿です。

2日目を終え天候にも恵まれ、まだまだ残雪の積雪量も十分あるコンディションの下で選手とともに元気にトレーニングを行っております。
今回はナショナルチーム合宿となり、新田選手、川除選手揃って仲良く打ち込んでおります。
阿部選手はBodyメンテナンス中でゴールデンウィーク明けまで休養させることとし、今回の合宿は休ませております。
阿部選手も5月から体調万全で強化を進めていきます。

[写真]コンディショントレーニングに励む新田選手
(スキー滑走の後にコンディショントレーニングに励む新田選手)

いよいよ4年に一度の大勝負を迎えることで、春から積極的に強化を進めていくことにしていますが、本番をあまり意識させず、伸び伸びと進めていきたいと思います。
選手も気合が入っていて、こういう時は特に選手の体調を瞬時に見抜き、無理のない指導とサポートが求められます。
この残雪合宿を終えると陸上トレーニングへ移行となりますが、フェーズごとの目的をしっかり持たせ、目標だけが一人歩きしないようしっかり管理し取り組んでいきたいと思います。
AURORAスキー部、猪突猛進で頑張ります。

関連記事
みちのくの桜も満開を迎えております
シーズンを終え心機一転