articleID:16507;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

陸上トレーニング本格化

こんにちは!
つい先日となりますが、長野県菅平高原にて陸上合宿を行ってきました。新田選手は都合がつかず不参加となりましたが、阿部選手、川除選手も徐々に陸上トレーニングに慣れ、走力・ローラー技術・フィジカル面も土台が仕上がってきている様子を今回合宿で伺えました。

[写真]ローラートレーニング
(ローラートレーニング、川除選手はノーストックで)

菅平高原は標高1,200m~1,400mと中高地ということで暑さは感じず、むしろ涼しいぐらいでした。
期間中、当初雨が多い予報ではありましたが、一度も雨に当たらずで、普段からのおこないが反映されたのでしょうか・・・(笑)
梅雨の季節を迎え、これからどんよりとした天候がしばらく続くかと思われますが、天候に負けず強化を進め、来たるシーズンに備えたいと思います。

[写真]ローラーでの峠ヒルクライム
(ローラーでの峠ヒルクライム)

[写真]登山の様子、阿部選手と
(登山の様子、阿部選手と)

陸上部も週末に神戸で日本パラ陸上競技選手権大会に出場されているようですが、シーズン真っ只中の陸上部の応援をしながらスキー部も心・技・体を鍛え頑張ります。

関連記事
今年度初ナショナルチーム陸上合宿 in 岩手
北京後の活動のご報告
第33回日本パラ陸上競技選手権大会