articleID:16641;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

4年越しの思い "念願のダブル表彰台ついに実現の時"

こんにちは!
12月10日よりフィンランド・Vuokattiにてワールドカップ開幕戦を迎えています。
今シーズンの初戦ということで、選手もさまざまな思いを胸に秘め、競技に集中力を高め全力を注ぎ頑張っています。

新田選手が金メダルを獲得した2018年平昌パラを終え、2019年には川除選手が急成長を見せ世界選手権やワールドカップで金メダルを獲得するなど、世界から注目される選手に成長しました。
それを機に私の心の中で決めた目標がありました。
それは、一度見てみたい、TEAM AURORAから「新田選手と川除選手」を揃って表彰台に立たせたい。その目標に向け、その日が必ずや来ると信じ指導してきました。

その目標であったダブル表彰台がついに2022年12月10日(土)に実現しました。

[写真]5kmクラシカル競技メダルセレモニー
(5kmクラシカル競技メダルセレモニー 川除選手優勝、新田選手3位!)

自分がどうしたいか?どうなりたいか?そのためにどうしなければいけないか?その思いにブレが生じることなく信念をもって進んでいれば思いは叶うのだなと感じました。
選手を信じ共に過ごした時間、実現まで時間はかかりましたが、サプライズのプレゼントを選手からいただいた気分でなりません。

[写真]川除選手へタイム差報告と応援
(川除選手へタイム差報告と応援)

[写真]新田選手を応援しながらレースサポート
(新田選手を応援しながらレースサポート)

[写真]Team AURORAダブル表彰台を記念して
(Team AURORAダブル表彰台を記念して)

新田選手と川除選手、本当におめでとう!そして、苦しい展開の中で最後まで諦めず、ゴールするまで素晴らしいハイパフォーマンスを披露してくれてありがとう。

素晴らしい記念日となりました。

関連記事
ワールドカップ 5kmクラシカルでダブル表彰を達成した川除選手、新田選手、長濱監督のコメント