articleID:16665;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

心機一転

皆様、昨年は多くの応援をいただき誠にありがとうございます。

今年度初戦は全日本障害者クロスカントリー競技大会が1月7~8日に北海道旭川市で行われました。

結果は下記の通りです。
7日 クラシカル5㎞ 14:55 優勝
8日 フリー5㎞ 14:30 2位

今大会のクラシカルはシットスキー、ブラインド、立位の3カテゴリーをコンバインドして行われました。
これまでの国内大会であれば国内だけの基準で評価されていましたが、コンバインドすることによって国際スキー連盟(FIS)でのポイントが付くということが大きな違いです。

ポイントが付くということはW杯に出場するための基準などが明確になり、派遣基準や代表枠などが明確になってくるようになります。

結果としては、悪くない順位ではあるのですがまだまだダメだったというのが正直な印象です。

原因は体調不良。
熱はないものの、喉の痛みと倦怠感、安静時も通常より10拍以上高く、常に疲労感がある状況でした。
はっきり言って自分自身の調整不足です。

大会終了後、東京に戻ってきて、体調も回復してきました。
14日にはスウェーデンの世界選手権に向けて出発します。
それまで心と体をリフレッシュさせて、心機一転大会に臨みたいと思います。

皆様も、体調に気をつけて良い年にしましょう‼

先日東京駅近くに【赤べこ】があったのも思わず写真を撮りました。

[写真]東京駅近くの赤べこ
(東京駅近くの赤べこ)

関連記事
Vuokatti大会と家族の話
謹んで新年のご挨拶を申し上げます