articleID:16651;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Vuokatti大会と家族の話

5年ぶりの表彰台です。

しかも2回...

これは成長と呼べるのか!?という部分はありますが、何とか表彰台に立つことができました。

このまま続けても良いのか!?そんな思いを持ちながら、でも選手として出場するからには全力で頑張りたい。

いろいろな葛藤はありましたが、川除選手と一緒に表彰台に立てたことで、北京では果たせなかったことが一つ実現しました。

そんな中、長男は陸上クラブの駅伝大会で2区として出場、チームもダントツの優勝、本人も区間賞でした。

次男は、小学校の持久走大会に出場して、3位から粘って同着の2位。

順位的には私が一番下の結果に...

いずれにしてもみんな頑張った結果です。

もちろん、日本チームも寒いフィンランドを全力で滑り抜きました。

[写真]Team Auroraメンバーと
(Team Auroraメンバーと)

来月は世界選手権があり、各チーム、選手共にそこに照準を合わせてくると思います。

そのときに後悔しないように、「今できることに向き合って、全力を尽くすだけ」です。

11月15日からのフィンランド遠征も終わります。

年末年始には伊達市大滝区、旭川市で合宿を行います。

寒い時期なので、体調管理に気をつけながら帰国したいと思います。

応援ありがとうございました。

関連記事
ワールドカップ 10kmクラシカルで2位、3位を獲得した川除選手、新田選手、長濱監督のコメント
ワールドカップ 5kmクラシカルでダブル表彰を達成した川除選手、新田選手、長濱監督のコメント
Saariselkaでのトレーニング