articleID:16714;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

今季2度目の金メダル眺め疲労も不思議と吹っ飛びます

こんにちは!
本日、アメリカ大会2戦目、昨日に続き本日も川除選手が激戦レースを制し見事、優勝・金メダルを獲得してくれました。
秒差を争うレースではありましたが、諦めない姿勢を崩すことなくゴールに飛び込み逆転での勝利でした。素晴らしいレースを披露してくれた川除選手に感動してしまい、選手やスタッフが会場を去った後も一人会場のキャビンに残り、レースを振り返りながら選手がレースで使用したスキー板に話しかけながら手入れをしていました。(笑)

[写真]優勝のメダルセレモニー
(川除選手優勝のメダルセレモニー)

メダルを見ると、これまでの過程を直ぐに振り返り、何が成功し好成績につながったのか検証したくなりますよね。
アメリカでの日々気を張った時間から来る疲労はありましたが、昨日・今日と2日連続でメダルを見ると疲れも吹っ飛びます。
新田選手は昨日のレースの疲労から下肢の調子が悪く7位と残念な結果に終わりましたが、レジェンドの<決めなきゃいけないここ一番>でのエネルギーの放出力は未だ健在です。まだまだシーズン総合3位争いにチャンスを秘めているため、引き続き諦めない姿勢で前向きに次の最終レースに備え我々は頑張ります。

2人揃ってシーズン総合成績1位~3位を決められることを祈り、残りの日々をストレスなく過ごしたいと思います。

[写真]川除選手ゴール前の力走
(川除選手ゴール前の力走)

[写真]新田選手ゴールシーン
(新田選手ゴールシーン)

[写真]川除選手を讃えるTeam Aurora
(川除選手を讃えるTeam Aurora)

関連記事
ワールドカップアメリカ大会で戦う川除選手、新田選手、長濱監督からのコメントをご紹介
【速報】ワールドカップ 5kmフリーで川除大輝選手が優勝!