articleID:16777;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ナショナルチーム令和5年度最初の陸上強化合宿開催中

こんにちは!
5月22日~28日までの開催日程で、現在岩手県八幡平市にて陸上合宿を行ないました。
こちらは寒暖差はありますが、清々しい気候の中でトレーニングに励みました。
5月に入りスキー部は2回目の陸上合宿ということもあり、徐々に陸上トレーニングへの対応もできつつある状況です。
とはいえ、油断は禁物、今年は夏場のトレーニングでは怪我をせず乗り切り、シーズンにつなげることもめざしているので指導する上では常にアンテナをはり、選手の体調変化にいち早く気づけるよう指導現場で選手をサポートしていきたいと思います。

[写真]フィールドテスト中の川除選手
(フィールドテスト中の川除選手)

[写真]後輩に技術アドバイスをしながら滑走する新田選手
(後輩に技術アドバイスをしながら滑走する新田選手)

また、今回は久しぶりにナショナルチームほぼ揃っての合宿、そして、育成チームの選手も一緒に混じっての開催ということで活気にあふれています。4年後8年後に世界で活躍できる選手がこの中から育って欲しいと願っています。

話は変わり、スイス遠征での陸上部の活躍も届いています。是非とも良い結果を残し2024年フランスの出場権を獲得できるよう、応援しています。

[写真]トレーニングの一環で行うバドミントン
(トレーニングの一環で行うバドミントン)

[写真]今合宿参加選手・スタッフメンバー全員
(今合宿参加選手・スタッフメンバー全員)

関連記事
2023-24シーズンに向け始動開始
【速報】スイスのトラックレースSwiss Nationalsで久保選手が4位!