articleID:16778;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スイス遠征 2023

久しぶりのスイス大会に岸澤宏樹選手と出場してきました。
今大会は世界記録が連発し、世界との差を痛感させられた大会となりました。

岸澤の800mに関しては、自己ベストを大きく上回る1:31秒台を記録。
今年度のアジアパラ大会の派遣記録(1:34:00)をクリアです!
昨年から取り組んできたものが少しずつ形になってきたと感じます。
レース展開によっては確実にタイムを伸ばす力がついてきたところですが、まだまだ課題もあります。
まずは心身共に回復に努めた後、次のステップに向けて取り組んでいきます。
久保に関しては目標であった自己ベストにコンマ届かずでした。
 
▼3大会のメイン種目のベストタイム
岸澤宏樹  800m 1:31:68
     1500m 2:59:62
久保恒造 5000m 9:44:82

[写真]岸澤宏樹選手の800mレース
(岸澤宏樹選手の800mレース)

[写真]宿舎からの景色と岸澤宏樹選手
(宿舎からの景色と岸澤宏樹選手)

関連記事
岸澤宏樹選手がスイスのワールド・パラ・アスレティック・グランプリに出場
【速報】スイスのトラックレースSwiss Nationalsで久保選手が4位!