2026年06月15日(月)[新田佳浩]
愛知産業大学で講演をさせていただきました
6月10日、愛知県岡崎市にある愛知産業大学にて上長と共に講演させていただきました。
以前のブログでも紹介しましたが、TEAM JAPAN応援感謝パレードが日本橋で行われるなんて20年前には想像できないくらい、世の中が自分らしく生きようとすることができる社会になってきたように感じています。
私自身の歩みと共に、学生にはいろいろな道があり、ちょっとした気づきでもしかすると世の中は大きな変化が起こるかもしれない。という話をさせていただきました。
講演後も多くの方から質問があり、好評だったように思います。
せっかく愛知に来たのなら、【ひつまぶし】を食べようと専門店にも行きました。
![[写真]ひつまぶし](https://www.skiblog.jp/img/nitta/260615_hitsumabushi.jpg)
(ひつまぶし)
都内ではなかなか食べることができないからこそ、郷土料理を楽しむ時間でもありました。
6月7日に関東甲信地方も梅雨入り宣言となり、あまりスッキリしない天気が多いですが、場所によってはきれいなアジサイが咲いている場所があります。
![[写真]東京駅近くのアジサイ](https://www.skiblog.jp/img/nitta/260615_ajisai.jpg)
(東京駅近くのアジサイ)
アジサイは「土壌の酸性度合い」と「咲き進み」によって色が変化するそうなので、気分転換にいろいろな色のアジサイを探してみてはいかがでしょうか?
