2026年05月11日(月)[新田佳浩]
ゴールデンウィークでの出来事
皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?
私は4月25日、初めて「TEAM JAPAN応援感謝パレード」に参加してきました。
世界陸上のマラソンで沿道から応援していた場所でパレードができるとは思ってもみなかったですが、多くの方が集まってくれたことに感謝しかありませんでした。
![[写真]パレードの様子](https://www.skiblog.jp/img/nitta/260508_parade_1.jpg)
(パレードの様子)
パレード終了後に自宅に帰ろうとしていたところ、偶然子供を連れて見に来ていた太田渉子さんに会うことができました。
立場や環境が変わっても応援してもらえていることにも感謝しかありませんでした。
長男と一緒に隅田川をランニングしていると鯉のぼりがありました。
わかりにくいですが、奥には両国国技館が見えます。
![[写真]鯉のぼりと両国国技館](https://www.skiblog.jp/img/nitta/260508_koinobori.jpg)
(鯉のぼりと両国国技館)
ゴールデンウィーク期間中は、断捨離・・・
定期的に行なっているつもりですが、徐々に増えていく荷物・・・
特に普段なかなか見ることのない!?非常災害用に購入した水やアルファ米なども、ちょっと油断すると保存期間や賞味期限が迫っていることがあるので注意が必要です。
せっかくのGWなので、「家族でどこか出かけよう」ということになり、横浜市に出かけました。
まずは赤レンガ倉庫で行われているヨコハマフリューリングフェストに行ってきました。
都内にはなかなか見ることのできない建物と風を感じる開放感を満喫しました。
![[写真]赤レンガ倉庫](https://www.skiblog.jp/img/nitta/260508_akarenda.jpg)
(赤レンガ倉庫)
そして、メインの食べ歩きのために横浜中華街にも行きました。
![[写真]横浜中華街の入り口](https://www.skiblog.jp/img/nitta/260508_chukagai.jpg)
(横浜中華街の入り口)
ゴールデンウィーク期間中ということもあり、思うように歩くことができないほど多くの人がいました。
肉まん、台湾唐揚げ、小籠包などを注文していると、次男はマスカット飴が絶対食べたいと・・・
まだ、主食を食べていないのに、いきなりデザート!?と思ってしまいましたが、そこは人それぞれの価値観なので、言うことはやめておきました。
みんなでいろいろ食べながら、「あっ、これいいね」「おいしいね」などと言い合いながら過ごせる貴重な時間でした。
ただ、新田家は人混みが苦手なことは共通なことでした(笑)
