articleID:5500;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

5kmのレースを終えて

10kmのバイアスロンに比べて気分的にはすごく楽に走れてよかったと思います。


走力もまだまだ世界のレベルについていくのは無理で、パラリンピック出場資格の、1位から3位の平均タイムの130%にも全く届かない状態であることを強く感じさせられるレースでした。


本当に世界のレベルは高く今までのトレーニング方法では追いつかないと思いました。上半身の大きさも半端じゃないし持久力もすごい事がわかりました。これから持久力の強化と上半身の筋力ももっとつけていかないといけないと思いました。


フォームもまだまだできていないし疲れてくると体も傾いてくるし基本的な事も、もっと変えていく必要がある事に気付けたのでよかったです。


下りで今回もこけることが何回かあったので下りの技術的な事も、もっと考えていかないといけないし、やる事がいっぱいです!


明日は2.5kmのレース!最後なので出せる力を全部だして悔いのないレースにして日本に帰りたいと思います。ご声援どうぞよろしくお願いします。


[写真]近藤さつき
(長い上り坂をリズムよく上った。)