articleID:5571;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

西粟倉村に帰りました

カナダで金メダルを獲得したので、おじいちゃんにメダルを捧げるために、地元西粟倉村に帰りました。


東京は暖かい日が続いたので、同じくらいの気候だろうと勝手に決め付けて、帰ってみたらびっくり。


外気温を見るとなんと3℃・・・
さすがに雪は降っていなかったですが、やはり寒かった・・・


桜はまだ満開ではなかったのですが、つくし、タンポポ、菜の花といった春の息吹を感じることができました。


[写真]ホオジロ
(この鳥は「ホオジロ」といって1年中西粟倉に生息しています。その日は桜の梢でさえずっていました。)


ちなみに限られた地域だけかもしれませんが、つくしを佃煮にして食べます。
独特の風味はありますが、お酒の好きな方にはちょうど合う料理かもしれません…


おじいちゃんには無事金メダルを捧げました。


関連記事

「奇跡体験!アンビリバボー」放映、感謝の気持ち