articleID:5647;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

!!!6時間のハイキング?!!

今日は最高のトレーニングをしました。
フィンランドのUKK・ハイキングコースを歩いたことはありますか?自分の足で確かめたことはないのですが、フィンランドを南から北へ徒歩で縦断できるそうです。フィンランド人・・・歩くの好き過ぎ!?(^^;
〝UKK〝の看板や青いマークを目印に道なき道を進みます。道が無いと言っても、皆が・何人何十人(何百?)もの人が歩く道は、一人分の幅の草がきちんと踏まれていて、広い草原でも向かう方向が分かります。険しい岩場もありますが日本ほどではありません。なぜって、ここには〝丘〝しかないから!山はないです!!(丘の上から眺める森と湖の世界は素敵です☆)
ちなみに、歩いたコースの1番高いところで335m。そんなに低いの?!と驚きでしょ?日本のように、午後から山の天気が崩れる~という心配もなく、好きなだけお散歩を楽しむことができます。


そう、今日の練習。休日は各自でトレーニングが基本ですが、今日は特別にみんなでハイキングに行きました。
希望者20人ほどと車で20分程のところからスタートし、寮「vuokatin urheiluopisto」まで約30km。(よく距離を知らないので、あとで調べます。)へへ、6時間も歩きましたXD 途中でサプライズ***コーチがコース脇のキャンプ場でフィンランドのソーセージ〝マッカラ〝を用意して待っていた***その後は、最初の3時間よりも元気になり、歌を熱唱しながら(一人ではなくサリちゃんとね)足取り軽く戻ってきました。
とっても良い1日でした。!練習してご飯食べたら、夕方5時をまわってました!


皆さんも家族と、こんな休日の過ごし方はいかが?


[写真]ハイキングコースの地図