articleID:6323;categoryID:447

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

もうやって来ました!

前回、初雪の報告をしましたが、その後のお天気はと言いますと、先週までは夜間だけがマイナスだったのが今週に入ってからは日中でも気温が上がらず・・・夜マイナス5度の日中マイナス1度とか。
毎朝窓から見える景色は木々、屋根やゲレンデにうっすら積もった雪♪もう冬ですね!


[写真]フィンランドの雪景色
(フィンランドはすっかり雪の季節になりました)


10月10日に外のスキーコースがオープンしました~!拍手
トンネル2.5㎞から続く、射撃場までの+1.3㎞。
このコースは第1弾で、第4弾まで数回に分けてコースを延ばしていきます。


[写真]スキーコースがオープン
(スキーコースがオープンしました)


Vuokattiにはクロカンやバイアスロンのナショナルチームが多く合宿中です。
週末の人ごみはすごい!
個人練習の日曜日に1番乗り気取りで8時ちょっと前(=トンネルがオープンするちょっと前)に外のコースへ行ったら、おじさんが一人クラシカルをしていました。何度もコースを回った形跡があり、何時から居たのだろう。でも、私はスケーティングだったので誰も滑っていないきれいなコースを思いっきり楽しみました。


[写真]スキートンネルの入り口
(スキートンネルの入り口)


[写真]スキートンネルから外に出る
(スキートンネルから野外に滑り出る人たち)


[写真]スキーをする人たち
(週末は大混雑です)


フィンランド合宿関連記事
シットスキー男子総合1位のイレク選手と滑る
パラリンピックに向けフィンランド合宿 今日は鍋料理
仮想ロシアに挑んだタイムトライアル