articleID:6623;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ターザンの取材

今回は、ターザンの取材を受けました。


まずは、トレーニング風景。荒川河川敷でローラースキーを行いました。


天候もよく、本当に気持ちよく撮影をしていたとき、ロード用の自転車に乗っていた方が急に止まってこちらに近づいてきました。


「おぉ、ローラースキーに興味を示したのかなぁ!?」と思ったら。


「パラリンピックに出場した方ですよね?」と声をかけていただきました。


まさかそんなことで止まっていただけると思っていなかったので、内心ビックリ!!


でも本当に大会前から応援していただいていたようで、本当にうれしく思いました。


撮影しているスタッフは離れたところにいたので、知り合いの方と話していると思ったようで、まさか全然知らない方と話しているとは思っていなかったようでした。


そして河川敷での撮影が終わったあとは、なんと!?スタジオ撮影でした。


以前、「ハンディキャップターザン」という本で、撮影をしたことはあったのですが、そのときは野外だったので、少しバージョンアップです。


どんな様子だったかというと・・・


[写真]スタジオ撮影の様子
(スタジオ撮影の様子)


こんな感じでした。


そして今回、取材で携わっていただいた方にメダルを見てもらい、メダルの撮影までしてしまいました。


[写真]金メダルの撮影
(金メダルの撮影もしていただきました)


掲載日等がわかり次第、またブログでアップしたいと思います。


荒川河川敷でのトレーニング関連記事
新田佳浩、江東区文化・スポーツ功労賞に決定
トレーニングで意識する3つのこと
ホームグラウンド


取材等関連記事
嬉しい出来事(その2)
メディア掲載情報~ターザン~