「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の車いすマラソン レーサー用グローブのテスト

[ ここから本文 ]

2010年8月 2日(月) [久保恒造]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

車いすマラソン レーサー用グローブのテスト

2010年8月 2日(月)  [久保恒造]

何種類かのレーサー用グローブを作成し、試しています。
その日によって、フィーリングが違うので非常に難しいです。


11月の大分国際車いすマラソン大会まであっという間なので、頑張ります。


[写真]グローブ
(グローブ)


グローブ関連記事
レーサーのグローブ作成の様子
網走合宿最終日
レーサートレーニング

車いす陸上競技トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

最近、網走の図書館で「パラリンピック物語」という本を借りて読みました。
その本には長野パラリンピックに至るまでの、主に室塚選手を初めとする車いすマラソンランナーや選手を取り巻く人達の努力や活動の歴史が書かれていました。
その本には長田さんのことも出ていましたし、17歳の頃の新田さんの写真や荒井監督は荒井コーチとして出ていて、少しだけど今までの障がい者スポーツを築いてきたたくさんの人達の努力がわかりました。
久保君もその歴史を受け継ぐ選手の一人です。
まずは釧路大会ガンバ!!

コメント

久保選手、グローブですか。剣道の小手も入れてほしかったな。
2年間でパワーアップした分、燃費悪くなったかも。スポーツ合宿真っ盛りのオホーツク圏、環境は最高!!

「あとは結果を残す!」

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.