articleID:7487;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

無事帰国

長かった1ヶ月以上の遠征も終わり、無事帰国しました。


バイアスロンすべてのレースで表彰台に上がった久保恒造の強さを世界に示したシーズンでした。
しかし、その一方で、立位男女では苦しい展開が続きました。
そんな中、今シーズンの反省から、この新しいチームスタッフと選手たちが、どこまで年間を通して、一丸となっていけるかがとても重要と思っています。
バイアスロンとクロスカントリーの技術向上、メンタル・フジィカル強化とワックス・用具の開発等々、課題はたくさんありますが、この1年間、頑張りましょう!


[写真]世界ランキング1位の久保恒造選手
(世界ランキング1位の久保恒造選手)


[写真]ストラクチャーのテストをする若井陽介コーチ
(ストラクチャーのテストをする若井陽介コーチ)


[写真]100本以上行う
(100本以上行う)


現地でのサヨナラパーティで、シャーナや白戸さん、高木さんやワックスの山田さん、莅戸さん、若井さんに選手達からサイン入りビブをプレゼントしてくれました。
会場で、そんな和やかで、嬉しい光景を見ていたイタリアやカナダやフランスの監督や友達から「日本はいいチームだ、いいチームだ」と言ってくれました。
嬉しかったです。
そして、ロシアのワインも、そんなんで・・・、増々美味しかったです・・・


[写真]通訳のシャーナさんへ
(通訳のシャーナさんへ)


[写真]トレーナーの白戸さんへ
(トレーナーの白戸さんへ)


[写真]栄養士の高木さんへ
(栄養士の高木さんへ)


[写真]ワックスチーフの山田さん
(ワックスチーフの山田さん)


[写真]ワックススタッフに
(ワックススタッフに)


関連記事
ソチ冬季オリンピックのテストイベント
新田佳浩がソチでスキーテスト
ソチパラリンピックのコースを滑る
ソチ五輪・パラリンピックコースの調査へ